『はっちゃけ道場 ハッとして グッときて 動(DO)』

8月3日(木)南浜の鮎茶屋かわせにて経営者研修プログラム『はっちゃけ道場 ハッとして グッときて 動(DO)』を講師に(社)東京青年会議所OBで(有)ミソノ写真館代表取締役の佐藤泰博氏をお迎えして開催した

img38.jpg

img38-2.jpg
開会前の様子 事前資料の記入を指示する松井副委員長(上)

img38-3.jpg

img38-4.jpg
主旨説明をする藤本委員長(上) 熱心に耳をかたむける参加者(下) 

img38-5.jpg
挨拶をされる畑澤理事長

img38-6.jpg
講師の佐藤泰博氏 このあとすぐに「ユニフォーム」に着替え講演される

img38-7.jpg

img38-8.jpg
ユニフォームに着替え熱く講演される佐藤氏


 『人間魅あるリーダーをめざして』と題して90分間熱く語っていただいた。氏は自らの青年会議所活動で学んだことをもとに「人間魅あるリーダー」であることを一生求めるリーダー像として捉えリーダーに必要なものは「気迫とトキメキ」であることを熱弁された。また「体験や立場は人を作る」ことに触れJCは絶好の機会であり自分の前に表れる問題や障害は越えることのできる問題でありできる環境ならば是非チャレンジしてほしい。そのことにチャレンジするか逃げるかでは今後の人生において大きな違いとなることを話された。

img38-9.jpg
続いてグループに分かれてそれぞれの会社についてPR発表 その後、今後やってみたい事業について話し合いを行った。

img38-10.jpg

img38-11.jpg
それぞれグループごとにやってみたい会社の内容を発表 会社での役割まできめ細かく決めての発表となった 

img38-12.jpg

img38-13.jpg
続いて委員会メンバーが「これからの会社形態 LLP制度」について講義 株式会社との違いやそれぞれの利点などを詳しく説明
その後、「はっちゃけの居酒屋」と題して懇親会が行われ講師の佐藤氏も参加いただいた。

佐藤先生ご多忙の中ありがとうございました。
参加メンバーおよび事業を担当された経営者研修委員会さんお疲れさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
../../../cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

Top
理事長
組織図
委員会紹介
湖北力再生マスタープラン
スケジュール
わが町長浜
アクセス
入会
地図

社団法人 長浜青年会議所

〒526-0037

滋賀県長浜市高田町10-1

(長浜商工会議所内)

TEL 0749-63-2400

FAX 0749-62-3980

E-mail:n-jc@mx.biwa.ne.jp